よくある質問

オーダーから発送まで、最短ではいつになりますか?
花の開花状況にもよりますが、注文後3日以内には発送するようにしています。お急ぎの場合はご相談ください。ただし採花後、水あげの時間が必要なため、注文当日の発送は出来ません。
ヤマト便、再配達指定はできますか?
植物の性質上、翌日以降の再配達指定はご遠慮ください。なお、再配達の指定をされた場合の品質については保証しかねますので、ご了承ください。
ヤマトの営業所止めは出来ますか?
可能です。ご希望の営業所をご指定下さい
オーダーのキャンセルはいつまで可能ですか?
発送日前日まで対応可能です。
北海道や九州など到着まで2日かかる地域への配送は行っていますか?
生花という特性上、基本的に翌日配送可能区域のみとしております。ただし、お客様がリスクを承知の上であれば発送することも可能です。この場合の品質については保証しかねますので、ご了承ください。
アジサイの出荷期間はいつですか?
母の日が過ぎた頃あたりから、長い年は12月まで続きます。ただし、その年の天候や花の状況により、早く終わることもございます。
アジサイのアンティークの出荷は、いつから始まりますか?
早い年で6月末から始まります。ただ、種類が増えてくるのは7月以降です。
アジサイの価格はどういう基準で決めていますか?
アジサイについては、茎の長さではなく花の直径で変わります。
お問い合わせについては電話でも大丈夫でしょうか?
生産や出荷作業などでお電話での対応が難しくなっております。HPのお問い合わせフォームもしくはメールへご連絡ください。
農場の見学をしたいのですが?
申し訳ございません。病害虫の対応の観点から一般の方の見学は固くお断りしております。適切な栽培管理を行なっていくため、ご理解ください。